mochi‘s プロフィール

Hello. I’m mochi!

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪

管理者のmochiと申します!

簡単に私の自己紹介をします!

基本情報

【名前】mochi

中学の時につけられたあだ名です。

漢字の読み方を変えたら「mochi」になりました笑

【出身地】和歌山県

山、川,海が身近にある自然豊かなところで育ちました🙂

高校までは和歌山で過ごしましたが,「こんな狭い環境はもう嫌!!」

「新しい環境で、どれだけ馴染めるか自分を試したい!」と思い、

周りの人の多くは関西圏に留まるのに対し、私は東京の大学に進学しました。

今ではすっかり東京に染まって笑

東京の会社に就職し、東京歴8年目です!

最近は、いつか和歌山に戻りたいな〜と思ってます。

【年齢】

25歳、おひつじ座です♈️

社会人3年目です!

【趣味】

読書/映画鑑賞/旅行(お出かけ)/ステキな言葉探し

おすすめの映画、本、旅行先等あれば教えてください♪

運営目的

【私の唯一無二の経験を皆さんにシェアする】

大学で東京に出てきて、いろんな経験をした人達と出会いました。

いろんな人と関わっていくと、私が今までどれだけ狭い世界で生きて来たか

地元で「すごい」と言われたことも、東京では規模が違くて私なんか下の下の下で。

正直、入学当初はそんな人たちに圧倒されて、これからの大学生活についていけるか、

不安でいっぱいでした。

しかし、少しずつ友達もでき、始めは「すごい」と思っていた人たちも

他の面では私の方が優れていたり、私にとっては当たり前でも

「すごい」と思われる経験をしていることが分かりました。

いろんな経験をしている人たちと出会えたからこそ、

私の経験が唯一無二であることに気づけたし、

その人たちの経験を知り、活用する事ができた。

(情報を教えてもらったりね!)

なので、それぞれの「経験」にはものすごい価値がある

私の経験を通して、読者さんの人生に少しのプラス要素が生まれるよう

私が体験して、使ってみて、よかったものだけを紹介します!

飾らない、リアルのままお届けします!

経歴

東京の大学で経済学を学ぶ

簿記3級、FP3級取得

大学4年生の夏からつみたてNISAを初め、投資歴3年目!

投資額100万円到達!年利17%で運用中!10万以上の利益が出ています!

--------------------------------

映画、本が大好きです!!

映画や本には、美しくて言葉やステキな表現がたくさん詰まっているからです❤︎

映画は月4本以上、本は月2冊以上読みます!

--------------------------------

旅行も大好きです!

海外は、シンガポール、タイ、マレーシア、オーストラリア、ハワイ、グアム

に行ったことがあります!

ヨーロッパとエジプトに行ってみたいな〜❤︎

国内は37都道府県!

47都道府県制覇するぞ〜!

目標

SNSとかで発信している人はキラキラして見えがちだけど、

友達と話してるような、でもリア友とは話しにくいことも話せる。

等身大で親近感が持てるサイトを目指します!